ダミー
  • 北海道情報doなびへのご意見
  • 北海道情報doなびのサイトマップ
  • 北海道情報doなびへ広告掲載をお考えの方へ
  • 北海道情報doなびへ相互リンクご希望の方

北海道情報doなび|北海道の観光やグルメ情報を発信

グルメ情報トップへ  観光情報トップへ
北海道情報サイトdoなびモバイルサイト


誕生会
2010年11月12日

11月11日、巷ではポッキーの日などと言われているのだが、
何を隠そう我が家の愛猫ミューミューの一歳の誕生日だ。

昨年の12月、不思議な縁で蘭島の新聞販売店の玄関フードの中から、
生後一ヶ月半で我が家に引っ越ししてきた。

その引っ越しの時、新聞販売店の店主さんから
11月11日が誕生日だと言うことを聞かされていた。

勝手に犬派だと思っていた自分、
当時は誕生日を祝ってあげたくなるとはみじんも思ってはいなかった。

思い返せば、動物との生活と言う新しい世界を知って、
私自身がずいぶん変わったのかもしれない。

最初は引き取り手が見つからなければ処分されると聞き、
処分と言う言葉への抵抗感や猫への同情心、
そして動物の赤ちゃんはみんな可愛いように、
その愛くるしさからペットになった。

そして今ではペットから、かけがえのない家族になった。

ある意味アニマルセラピー、動く精神安定剤、そんな感じもする。
そう、大事な家族の誕生日、ささやかながら誕生会をと考えている。

とは言え、別に大した事はしない。
ケーキにローソクを立てて火を灯しても、吹き消す事は出来ないので普通に私が食べる、
ケンタッキーも食べて、ほんの少しのお裾分けをミューに渡す、こんな感じだ。

私が食べたいだけだろうと言われてしまいそうだが、ミューも好物なのだ。
いつもはほんの少ししか食べさせないけれど、今日はいつもより多く多くあげよう!

最近、朝方にやってくる若いホステスさん達に、
知らないうちにあだ名をつけたれた。

その名も『猫おじさん』
お酒が入ると猫の話を良くするからだと言う。

そんな自覚はまったく無いのだけれど、馬鹿な飼い主を露呈しているらしい。
気をつけよう、ここはキャットカフェではなく、カクテルバーなのだから。


関連リンク