ダミー
  • 北海道情報doなびへのご意見
  • 北海道情報doなびのサイトマップ
  • 北海道情報doなびへ広告掲載をお考えの方へ
  • 北海道情報doなびへ相互リンクご希望の方

北海道情報doなび|北海道の観光やグルメ情報を発信

グルメ情報トップへ  観光情報トップへ
北海道情報サイトdoなびモバイルサイト


2010年、今年も宜しくで候!
2010年1月14日

明けましておめでとうございます。
今年も場末のbar BRONXのゆる〜いコラムにおつきあいください。
宜しくお願いいたします。

生活環境の変化と共にネットやパソコン環境も大きく変わり、
私のわがままで約2ヶ月のお休みをいただいておりました。
制作担当者様やお読みいただいておりました読者の皆様に
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

さて、2010年を語る前に大晦日31日は僕にとって特別な日となりました。
この仕事を始めてから早30年弱、使われている時期も含めて、
自分の誕生日とクリスマスイヴ、そして大晦日はお休みしたことはありませんでしたが、
なんと思い切ってお休みさせていただきました。

それも連休!!大晦日、元旦とお休みです。
年末年始の連休、それだけで僕にとってはごちそうです、
特別な事は何もなかったけれど静かなエンディングとスタートが心地いい。

そうそう元旦に近所の神社に初詣に行ったときの事、
大勢の参拝者と共に待つこと40分、
しっかり多めのお願い事をして恒例のおみくじは大吉、
おまけに境内で100円も拾っちゃいました。


元旦から縁起が良いぜ、
本来ならお賽銭箱に拾った100円を投げ込むのが常識かと思いましたが、
神様から一年間お借りする事にしました。

僕のお財布の小さなポケットに、
大吉のおみくじと境内で拾った100円がお守り代わりに忍んでいます。

来年の元旦も同じ人とお参りにきます、
その時までおかしくださいね。
ちゃんと倍返しはお約束しますから!!

今年が皆様にとって健やかなる一年になりますよう願っています。
私にとって、2010年がどんな年になるのかは想像も出来ないけれど、
どんな事が起きても前のめりでいたい。

難しい事が起きたとしても逃げる事だけはしないで生きよう、侍のように。
今年も宜しくで候!


関連リンク