ダミー
  • 北海道情報doなびへのご意見
  • 北海道情報doなびのサイトマップ
  • 北海道情報doなびへ広告掲載をお考えの方へ
  • 北海道情報doなびへ相互リンクご希望の方

北海道情報doなび|北海道の観光やグルメ情報を発信

グルメ情報トップへ  観光情報トップへ
北海道情報サイトdoなびモバイルサイト


愛すべき弟分
2007年6月15日
学生時代の部活の後輩バーテンダーの後輩薄野で知りあった後輩お客様だけど後輩

私には色々な職種の愛すべき弟分がいる。



昔、まだ私が駆け出しの頃、知り合いのお店の若いバーテンダーと仲良くなった。
歳の差は大して無いのだけれど、薄野の上下関係は大学の部活並みに厳しい。

そして彼は必然的に弟分にさせられてしまったのである。



幾つかのお店が共同で企画した円山公園でのお花見、
優に100人以上が紅白の垂れ幕で囲われた私達の陣地で酒を酌み交わしていた。

陣地から遠征してトイレに向っていた時、弟分が自分より体の大きな奴と口論をしている。
これは分が悪いぞ、先輩の出番だ。

巧く諭して喧嘩両成敗、事無く終わらせれば顔も立つ、そう思って慌てて間に入ってみた。

優しく言っても相手は納まらない、終いには私に牙を向いてくるのだ。
ボクシング経験者なのか無意味にシャドウをしながら罵声を浴びせられた。

それからは良く覚えていないのだが気が付けば、私が弟分に止められていたような?
相手は神宮でお昼ね状態?二人で暴れたのだろうか?

そんな事もあり僕らは戦友、兄弟分に拍車がかかった。



そんなやんちゃな弟分も、今は税務のプロフェッショナル。
公私共に私がお世話になっている。

一昨年、独身生活にピリオドを打ち素敵な妹分(何故かべっぴんな奥様)
と可愛いわんこに囲まれて生活している。

そして年内に扶養家族が増えるという。

自分の事のように嬉しく思う。
出来たら女の子がいいな、早く抱いてみたいな。 気分はおじいちゃんだ。

渡し忘れている安産のお守りが気になる、ちょっと呆けてるおじいちゃんである。



妹分が大変な仕事をやり遂げた後、みんなで祝福したい、そして乾杯したい、
僕が作るHappy Youthで。











☆Happy Youth☆

チェリーブランデー30ml オレンジジュース60ml
スパークリングワイン適量。





関連リンク